

クレヨンしんちゃんはどうなる?

群馬県の荒船山崖下で見つかった遺体は

やはり「クレヨンしんちゃん」の作者である
臼井儀人さんでした


クレヨンしんちゃんが大好きなうちの子ども達も
すごく心配していたので

臼井さんの遺体だったと分かった時はすぐに

「しんちゃんは終わっちゃうの?」と

聞いてきました。


私もどうなるんだろうと思っていたら

現在金曜の夜7時半から放送中のアニメでは

臼井さんの原作通りの話は5分の1ほどで、
残りはアニメ制作会社が脚本を制作していて
向こう3カ月分のストックもあるのだそうです。


その後どうなるかですが、

遺族とアニメ製作会社の話合いにより

同じように作者が亡くなって今もアニメが続いている
「サザエさん」や「ドラえもん」と同じように
ずっと続く可能性もあるみたいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090921-00000048-spn-ent


「クレヨンしんちゃん」は下品で教育に悪いとか言って
子どもに見させない親もいるとか聞いたことがあるけど

私は大好きだなぁ

「NARUTO」のような戦いものも好きだけど、
「クレヨンしんちゃん」って、見ててほんと笑えるからね。


笑えるアニメってそんなにないですもんね。


どうかぜひ永遠に放送されますように。



テーマ : クレヨンしんちゃん - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : クレヨンしんちゃん 臼井儀人

シルバーウィーク

きょうからシルバーウィークですね


うちは娘の部活が3日間と

息子の野球がみっちり5日間入ってるから

毎日弁当作りもあるし、

連休も何もないって感じです


ところで何で「シルバーウィーク」なんでしょうか。


単純に

9月の5連休は
5月ゴールデン(黄金)ウィークの次の大型連休ということで
シルバー(銀)ウィークとなのかなと思ったら、


ウィキペディアによると
(以下ウィキペディアより抜粋)

「1950年代から1960年代にかけてゴールデンウィークを定着させた日本の映画界が
11月下旬の勤労感謝の日の前後をシルバーウィークと称して興行を打っていたが、ほとんど浸透しなかった。

2009年から新たにシルバーウィークと称される大型連休は、日付の並びなどで2009年9月に初実施が予定されている9月の大型連休と、現行の祝日の日付を移すことで11月初旬に構想されている大型連休とがある。GWに対しSWと略す。

2008年11月に「9月の連休を命名するとすれば?」というアンケート結果がテレビなどで放送された(三菱電機ビルテクノサービス調査)。1位となったのがシルバーウィークで、国内外ツアーを企画する旅行代理店などがこの言葉を使い始め一気に定着した。」


ということだそうです。

実はアンケート結果で決まった呼び名だったんですね。


ゴールデンウィーク
日本の映画界が普及させたんだって聞いて
「へぇ~」ボタンがあったら何回も押したいと思いました


ちなみに次のシルバーウィークは2015年にあるそうです。


ゴールデンウィークみたいに毎年ないのが
いい感じですよね。

なんか宇宙的というか
この間の皆既日食みたいに何年に一度っていう方が
ワクワクしていいわ~

次のシルバーウィークは
子どものためじゃなく、
自分のための休みに使うぞ~















テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

TAG : シルバーウィーク 大型連休 ゴールデンウィーク

のりピー謝罪会見

酒井法子が釈放された後、謝罪会見をしましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000030-maiall-ent


今までの報道で

拘置されている間にさらに体重が減ってげっそりしたので
スッピンで出てきたら誰だかわからないだろうとまで言われてたけど、


謝罪会見を見たら
そんなに言うほどやつれてはいなかったですよね。


一度薬物に手を染めたら
再犯率は50%と言われてるから

どれだけ自分が言ったことが守られるか心配だけど

何よりも子どもの事を思って

気持ちを強く持って

立ち直っていってほしいな。


どんなダメ母でも

子どもはお母さんが一番好きだから。







テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

TAG : のりピー 酒井法子 謝罪会見

阪神、巨人に2連勝!

阪神が巨人に2連勝しました~!!

ヤッタネ!!


ヤクルトも広島も勝ったので
ゲーム差は変わらないけど

きょうの勝ちは大きいですよね。


このまま巨人に3連勝して
クライマックスシリーズまで突っ走って欲しいです。


巨人がリーグ優勝しても

クライマックスシリーズで優勝すればいいんですから。ネッ




テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

TAG : 阪神タイガース 巨人 クライマックスシリーズ

今週のNARUTO(463話)が読めなかった(涙)

毎週月曜日はNARUTOが連載されている
ジャンプの発売日なのですが、

昨日は本屋に行く暇がなくて

きょう近くのスーパーで立ち読みしようと思ったら


もう売り切れて1冊もナシ!


ガーン!!!


ちょっと、

サスケと雷影の戦いがどうなったのか
気になるのに~


でも
こういう時に(勝手に)お世話になってるのが
NARUTOのことを詳しく解説してくれているブログです。


NARUTO関係のブログを検索したらすごくいっぱい
出てくるのですが、特に私がお気に入りなのが

NARUTO(ナルト)blog

ジャンプを読み逃したら必ず訪問してチェックしています。


あと、こちらのブログは解説がすごく詳しい!!
NARUTO×JUNKIE
マンガを見てなくても読んでいるだけで頭に絵が浮かんでくるんです。


この二つのブログのおかげで
今週のナルトの内容がだいたい理解できました。

サスケと雷影の戦いの行方も気になるのですが、
私が今気になるのは
亡きイタチがナルトに与えた力がどこで出てくるのかということ。

たぶんサスケがナルトと再会した時だと思うのですが、


となると今回の戦いでは苦しみながらも雷影を倒すか
うまく逃げるかどちらかでしょうかね~


う~ん、本当に目が離せません。

来週こそはちゃんとジャンプ読まなくちゃ。








テーマ : NARUTO - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : NARUTO ナルト ジャンプ

イチローはすごい!

イチローがきょう9年連続200本安打を達成しました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090914-00000007-spnavi-base

おめでとうございます

やっぱりイチローはすごいですよね!

さっきテレビでマリナーズ専属の記者の人がインタビューで、

イチローのすごいところは

毎日同じ時間に来て、毎日同じ物を食べて
毎日同じ練習メニューをこなして
毎日同じ時間に帰る。
これを何年も繰り返していることだ と言ってました。


ふ~む、
なんか当たり前のようで当たり前でないような・・・


いくつもの大記録を達成しているのに
「達成したぞォー!」みたいなアクションもなく
いつもサラッと成し遂げてしまうイチローは
この毎日コツコツの積み上げの自信から
なんでしょうね。


私も見習わねば。
(ブログずっとサボッてたし






テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

TAG : イチロー 9年連続200本安打

サナギになりました(*^o^*)

息子が飼っているカブトムシの幼虫がとうとうサナギになりました。


上の方が隠れてて見えないけど、
しっかりした角もあってオスのカブトムシだということもわかりました。

サナギ

息子いわく、
「4月の終わりにサナギになるなんて超めずらしいんだよ!
もしかしたらオレのカブトムシが世界で一番早くサナギになったかも」と
大喜びです。

虫のことは全くわからないので「ほんとかなぁ~」と疑いつつネットで検索して
いろいろな人の飼育日記を見てみると、

ほとんどの飼育日記に6月はじめごろにサナギになったと書かれていました。

おお~っ、やっぱり息子の言うとおりだ!
世界一かどうかはわかんないけど、早いことは早いみたいデス。

うちの息子に幼虫をくれた友達も同じ時期から幼虫を飼いはじめたのに、
その友達の幼虫はサナギになるための部屋もまだ作ってないとのこと。

これはいったいどういうこと?

飼い主に似て、食欲旺盛で育ちが良かったというしか考えられませんネ
それともわが家だけ温暖化の影響があるのかしら?

まあとにかくこの調子でいくと成虫になるのも早そうだから、
楽しみに観察しましょう。



テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

TAG : カブトムシ サナギ

