

クレヨンしんちゃんはどうなる?

群馬県の荒船山崖下で見つかった遺体は

やはり「クレヨンしんちゃん」の作者である
臼井儀人さんでした


クレヨンしんちゃんが大好きなうちの子ども達も
すごく心配していたので

臼井さんの遺体だったと分かった時はすぐに

「しんちゃんは終わっちゃうの?」と

聞いてきました。


私もどうなるんだろうと思っていたら

現在金曜の夜7時半から放送中のアニメでは

臼井さんの原作通りの話は5分の1ほどで、
残りはアニメ制作会社が脚本を制作していて
向こう3カ月分のストックもあるのだそうです。


その後どうなるかですが、

遺族とアニメ製作会社の話合いにより

同じように作者が亡くなって今もアニメが続いている
「サザエさん」や「ドラえもん」と同じように
ずっと続く可能性もあるみたいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090921-00000048-spn-ent


「クレヨンしんちゃん」は下品で教育に悪いとか言って
子どもに見させない親もいるとか聞いたことがあるけど

私は大好きだなぁ

「NARUTO」のような戦いものも好きだけど、
「クレヨンしんちゃん」って、見ててほんと笑えるからね。


笑えるアニメってそんなにないですもんね。


どうかぜひ永遠に放送されますように。



テーマ : クレヨンしんちゃん - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : クレヨンしんちゃん 臼井儀人

今週のNARUTO(463話)が読めなかった(涙)

毎週月曜日はNARUTOが連載されている
ジャンプの発売日なのですが、

昨日は本屋に行く暇がなくて

きょう近くのスーパーで立ち読みしようと思ったら


もう売り切れて1冊もナシ!


ガーン!!!


ちょっと、

サスケと雷影の戦いがどうなったのか
気になるのに~


でも
こういう時に(勝手に)お世話になってるのが
NARUTOのことを詳しく解説してくれているブログです。


NARUTO関係のブログを検索したらすごくいっぱい
出てくるのですが、特に私がお気に入りなのが

NARUTO(ナルト)blog

ジャンプを読み逃したら必ず訪問してチェックしています。


あと、こちらのブログは解説がすごく詳しい!!
NARUTO×JUNKIE
マンガを見てなくても読んでいるだけで頭に絵が浮かんでくるんです。


この二つのブログのおかげで
今週のナルトの内容がだいたい理解できました。

サスケと雷影の戦いの行方も気になるのですが、
私が今気になるのは
亡きイタチがナルトに与えた力がどこで出てくるのかということ。

たぶんサスケがナルトと再会した時だと思うのですが、


となると今回の戦いでは苦しみながらも雷影を倒すか
うまく逃げるかどちらかでしょうかね~


う~ん、本当に目が離せません。

来週こそはちゃんとジャンプ読まなくちゃ。








テーマ : NARUTO - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : NARUTO ナルト ジャンプ

のだめが帰ってきた!

3年前パート仲間の友人に「のだめカンタービレ」のコミック本を借りて読んで以来、
すっかり「のだめ」にハマッてしまって、ついにKISSまで毎回購入するほどになってしまった私。


ところが、作者の二ノ宮知子センセーが昨年ご懐妊され、
のだめがミルヒーとコンチェルトをやる寸前で連載がストップ!

せっかくのいいところだったのに~と、
それでも二ノ宮センセーなしでは「のだめ」は読めませんからね。
どうか無事に赤ちゃんが生まれてできるだけ早く再開してくれますように・・・と毎日のように(いや時々ですが)祈って待つこと半年!

やっとのだめが帰ってきました!


でも正直最低1年はかかると思ってました。
何しろ生まれて間もない赤ちゃんが泣く横で仕事するなんて私には真似できませんからね。
本当に二ノ宮知子センセーには感謝感謝です。


そして手にしたKISSがコレ↓
のだめ表紙

特別付録ののだめクリアファイルもついてましたヨ
(娘に取られちゃいましたが)
のだめファイル


手にしたとたん、一気読みしちゃいました。
あ~ん、でも久々の割りにページが少ないよ~
少なくとものだめのデビューは成功だったみたいだけど、続きが気になる~!


次の25日の発売まで待ちどおしいです。


次は千秋とのからみがあるかな?






テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : のだめカンタービレ 二ノ宮知子

叶姉妹がモデルのアニメDVDが3万円?

叶姉妹をモデルにしたアニメDVD「ABUNAI SISTERS KOKO&MIKA」(プロダクションI.G製作)が発売されるのをご存知ですか?


叶姉妹をイメージした3Dキャラクターの「KOKO」と「MIKA」の二人が、世の中の悪に立ち向っていく女番の“必殺仕事人”となり、次々と事件を解決するという話なんだそう。


それでこのアニメDVDの予約受付期間が、当初は1月29日だったのが約1ヶ月延長されて2月20日までとなったそうです。

なぜ延長されたのかというと、DVDの価格設定が1500枚の予約数なら1枚が3万円、8001枚から1万枚の予約数なら1枚1万円、9001枚以上なら2500円になるという予約数が増えれば増えるほど価格が下がる仕組みなのですが、2月3日19時時点での予約数は156枚と少なく、このままだとDVDの価格も3万円のままだからかもしれません。

既に予約してしまった人は早く価格が下がってくれないかな、と焦ってるかもですね。


でも商品の詳細を見ると特典もついてたりしてけっこう豪華ですよ。

500枚目までの購入者はなんと叶姉妹と直接会って話ができるプライベートパーティーに招待されて、DVDのエンドロールに名前を載せてもらえるそうですよ。
そして1500枚目までなら特製フィギュアがもらえて、2000枚目までなら直筆サインが付くなどなど予約数に応じて特典がついてきます。

直接会いたい人は今がチャンスですよ~


参考記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090204-00000020-zdn_n-sci



 

テーマ : 芸能一般 - ジャンル : アイドル・芸能

