

「つやや」でキレイ?

味の素のトライアルキャンペーンで応募した「つやや」が当選して今朝届きました。

つやや

私は納豆がキライなので、普段からイソフラボン不足じゃないかと思ってたんだけど、
「つやや」の説明書を読んでみると、なんと納豆ではほとんど大豆イソフラボンがとれないんだって

大豆や豆乳でとれる大豆イソフラボンは分子が大きくて腸内細菌のチカラが十分に働かないとカラダに吸収されないそうです。
腸内細菌の働きは年齢や体調によって個人差があるので、よほど毎日健康で快便な人じゃないと吸収されないってことだよね。

なんだ、納豆食べても食べなくても変わりなかったんじゃん。
と、安心していてはダメですね。

大豆イソフラボンはアンチエイジング対策には欠かせない成分ですから。

このトライアルは5食分しか入ってないので実感があるかどうかわかんないけど試してみようと思います。

変化が出たらまた報告しますね








テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : つやや 大豆イソフラボン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

