スポンサーサイト


サナギになりました(*^o^*)

息子が飼っているカブトムシの幼虫がとうとうサナギになりました。


上の方が隠れてて見えないけど、
しっかりした角もあってオスのカブトムシだということもわかりました。

サナギ

息子いわく、
「4月の終わりにサナギになるなんて超めずらしいんだよ!
もしかしたらオレのカブトムシが世界で一番早くサナギになったかも」と
大喜びです。

虫のことは全くわからないので「ほんとかなぁ~」と疑いつつネットで検索して
いろいろな人の飼育日記を見てみると、

ほとんどの飼育日記に6月はじめごろにサナギになったと書かれていました。

おお~っ、やっぱり息子の言うとおりだ!
世界一かどうかはわかんないけど、早いことは早いみたいデス。

うちの息子に幼虫をくれた友達も同じ時期から幼虫を飼いはじめたのに、
その友達の幼虫はサナギになるための部屋もまだ作ってないとのこと。

これはいったいどういうこと?

飼い主に似て、食欲旺盛で育ちが良かったというしか考えられませんネ
それともわが家だけ温暖化の影響があるのかしら?

まあとにかくこの調子でいくと成虫になるのも早そうだから、
楽しみに観察しましょう。



テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

TAG : カブトムシ サナギ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

