

着信音で鼻づまりが解消される?

ヤフートピックスを見てたらすんごい気になるニュースが!

着メロサイト「dwango.jp☆取放題DX」で、
なんと鼻づまりが解消されるという着信音の「鼻がスッキリとおる着信音」がリリースされたそうです。

どうやって鼻づまりを解消させるのかというと、「鼻がスッキリとおる着信音」の音程にあわせてハミングしたり鼻骨や鼻のよこにケータイを当ててバイブで振動して刺激を与えることで鼻がすっきりするんだって。

この「鼻がスッキリとおる着信音」は、女性用と男性用に分かれていて、女性は“ド”の音(523Hz)、男性は“ラ”の音(440Hz)で共鳴させることによって鼻の通りを良くするんだそうですが、効果には個人差があるらしいです。

私はラッキーなことに花粉症ではないのですが、花粉症で鼻づまりに悩んでる人は、試してみる価値があるかもですね
うちのダンナにも早速教えてあげよっと。


参考記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000009-rbb-ent

テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : 鼻づまり 着信音 dwango.jp☆取放題DX 花粉症

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

