スポンサーサイト


定額給付金の支給日

定額給付金支給日はみなさんもうご存知でしょうか。

私の住んでいるところは市のホームページを見ると
「4月下旬をめどに市民の方々あてに申請書を発送、5月中旬以降に順次給付できるよう事務手続を進めているところです。」とありました。


早いところはきょうから支給されるところもあるみたいですね。
羨ましいです。


私は以前からシルク・ドゥ・ソレイユの「コルテオ」を見たかったのですが、
最近家計状況が厳しくてそんな余裕がなく、もし定額給付金が入ったらそれで見に行こうと決めていました。

でも支給日が5月中旬だなんて!

コルテオの東京公演は5月5日までですよ!
間に合わないよぉ


だいたいゴールデンウィークが終わってから支給だなんてあんまりですよね。
人口の多いところは時間も人手もかかるからどこも同じ時期に支給じゃないですか?
これじゃあ経済効果が期待できないよな~

とりあえず次の夏休みのレジャー用に置いとこうかな。


うちの息子(小4)はテレビのニュースで定額給付金のことが報道される度に、
「オレは2万円だからね。パパの口座に入るからって生活費に使わないでよ。ちゃんとオレに頂戴ね。買いたいゲームソフトがあるから」と毎日うるさく言ってきます。
これが支給日まで続くかと思うとウンザリだわ







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

TAG : 定額給付金 支給日 シルク・ドゥ・ソレイユ コルテオ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

