

モラタメでモラっちゃいました(*^o^*)

ジャ~ン!!
きょう宅配便で、4月10日頃にモラタメで応募していた
「大人むけのパスタ3種 各1個」が届きました!!

モラタメ当選

2月に登録してから、自分の欲しいものだけに何度か応募してきたけど
提供数が少ないせいか、なかなかモラえなかったんだよね~
タメす方も、送料関係費がかかるけど人気商品は一瞬でなくなっちゃうんです。

なのでモラえる物も応募してももうあんまり期待してなかったところに商品が届いたので嬉しいのなんのって!
これからもあきらめずに応募しようと思いました。

明日のお昼に早速パスタをゆでてイセエビのトマトクリームソースをかけて食べよっと。


モラタメはここ↓

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

TAG : モラタメ 大人むけのパスタ

いよいよサナギになる準備が始まりました。

カブトムシがサナギになるための部屋を作ったようです。

このカブトムシはなんとケースの端っこの一番よく見えるところに作ったので、
外から様子が丸見え!!

サナギの部屋


サナギになるところをリアルに観察できるので息子は大喜びです。

あと2週間ぐらいしたらサナギになるそうです。
もうちょっとだね。

幼虫くん、ガンバレ!

それにしても他の3匹の部屋はどこかしら。


テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

TAG : カブトムシ サナギ 幼虫

カブトムシの幼虫が順調に育っています

きょうは息子が飼っているカブトムシの幼虫の土を替える作業を息子と一緒にしました。


1月25日にお隣からもらった4匹の幼虫達は順調に大きくなっています。

すぐに土に隠れようとするので4匹いっぺんに撮れなかったので2匹ずつ摂りました。

カブトムシ1


カブトムシ2


私は幼虫が苦手だったのですが、
こうして順調に育っているのを見るとなんだかカワイイと思えるようになりました。

でもやっぱり触るのはダメだわ~

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

TAG : カブトムシ 幼虫

お刺身三種

主人が釣ってきたお魚三種類の刺身をお花にしてみました

左からハタ、カサゴ、メバルです。
お刺身三種

メバルは小さかったので、小さめのお花になっちゃいました


味はどれが一番美味しかったかといいますと・・・。

どれも白身の魚なのであまり差はなかったのですが、
私的にはカサゴが一番コクがあって美味しいと感じました
高級魚達を味わっていながら失礼だけど、
やっぱりブリとか脂がのった魚の刺身に比べると物足りないですよね。


それできょうはもう一品、
メバルとカサゴを丸ごと唐揚げにしました。
これ、手早く出来て美味しくて家族も大好きです

醤油をちょっとだけたらして食べるんですが、
皮の部分が特に美味しいんです!

カサゴの頬にある身も残さずいただきました!

次回はどんな魚を釣ってくるかしらね~

テーマ : お魚料理 - ジャンル : グルメ

TAG : カサゴ メバル ハタ 刺身

高級魚GET!

昨日主人が釣りに行って、久々に高級魚を釣ってきました

かさご他

カサゴが5尾、ハタ(関西ではアコウ)が1尾、メバルが4尾の計10尾です。
画面ではわかりにくいですが、どれもけっこう大きいです。

ハタは普通のスーパーではまず見かけないし、カサゴも1尾800円以上はする高級魚なので食べるのがもったいないほどです。
どうやって食べようかな。
メバルはやっぱり煮付けかな。

昨日は主人が釣って帰ってくる前に子ども達と食べに行く約束をしていて釣りたてを料理して食べられなかったきょうは頑張って料理したいと思います


テーマ : お魚料理 - ジャンル : グルメ

GetMoney!からお金が振り込まれました(*^o^*)

ポイントサイトの「GetMoney!」から1700円いただきました!
金額としてはちょっと少ないけど、ランチ2回分ぐらいあるからとっても嬉しいです


ポイントサイトはいっぱいあるけど、
一番ポイントが貯まりやすいのはやっぱり「GetMoney!」ですよね!
しかも申請すれば即日振り込まれるのが最大の魅力です!


以前はメールの中にあるURLをクリックしたり、GetMoney!のサイトにある懸賞サイトに登録したりしてポイントを貯めてたけど、
最近は自分がよく利用する通販サイトをGetMoney!を通してログインして買い物することでポイントが短期間に貯まるようになりました。

ニッセンとかセシールとか利用している人はぜひGetMoney!を通してお買い物することをオススメします!
しかもセシールならGetMoney!とセシールの両方のポイントが貯まってさらにお得ですよね~

テーマ : お小遣い稼ぎ - ジャンル : 株式・投資・マネー

TAG : GetMoney! ポイントサイト お小遣い稼ぎ

「つやや」でキレイ?

味の素のトライアルキャンペーンで応募した「つやや」が当選して今朝届きました。

つやや

私は納豆がキライなので、普段からイソフラボン不足じゃないかと思ってたんだけど、
「つやや」の説明書を読んでみると、なんと納豆ではほとんど大豆イソフラボンがとれないんだって

大豆や豆乳でとれる大豆イソフラボンは分子が大きくて腸内細菌のチカラが十分に働かないとカラダに吸収されないそうです。
腸内細菌の働きは年齢や体調によって個人差があるので、よほど毎日健康で快便な人じゃないと吸収されないってことだよね。

なんだ、納豆食べても食べなくても変わりなかったんじゃん。
と、安心していてはダメですね。

大豆イソフラボンはアンチエイジング対策には欠かせない成分ですから。

このトライアルは5食分しか入ってないので実感があるかどうかわかんないけど試してみようと思います。

変化が出たらまた報告しますね








テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : つやや 大豆イソフラボン

