

のだめが帰ってきた!

3年前パート仲間の友人に「のだめカンタービレ」のコミック本を借りて読んで以来、
すっかり「のだめ」にハマッてしまって、ついにKISSまで毎回購入するほどになってしまった私。


ところが、作者の二ノ宮知子センセーが昨年ご懐妊され、
のだめがミルヒーとコンチェルトをやる寸前で連載がストップ!

せっかくのいいところだったのに~と、
それでも二ノ宮センセーなしでは「のだめ」は読めませんからね。
どうか無事に赤ちゃんが生まれてできるだけ早く再開してくれますように・・・と毎日のように(いや時々ですが)祈って待つこと半年!

やっとのだめが帰ってきました!


でも正直最低1年はかかると思ってました。
何しろ生まれて間もない赤ちゃんが泣く横で仕事するなんて私には真似できませんからね。
本当に二ノ宮知子センセーには感謝感謝です。


そして手にしたKISSがコレ↓
のだめ表紙

特別付録ののだめクリアファイルもついてましたヨ
(娘に取られちゃいましたが)
のだめファイル


手にしたとたん、一気読みしちゃいました。
あ~ん、でも久々の割りにページが少ないよ~
少なくとものだめのデビューは成功だったみたいだけど、続きが気になる~!


次の25日の発売まで待ちどおしいです。


次は千秋とのからみがあるかな?






テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

TAG : のだめカンタービレ 二ノ宮知子

X JAPANとキティちゃんがコラボ?

今朝新聞を読んでたら、
今まで見たことないビジュアル系のキティちゃんが現れてビックリ!

P3060171.jpg


下の方を見るとX JAPANのコンサートの予告がありました。

P3060170.jpg


でもなんでキティちゃんとX JAPANが一緒のページに?と不思議に思ってたら、

朝やってたテレビの「やじうまプラス」の中で
今回X JAPANとキティちゃんがコラボするとチラっと言っていました。


いつも可愛いキティちゃんがビジュアル系でやけに色っぽいのが気になってネットで検索したら、
izaでありました

以下、izaの記事より

「世界ツアーを展開中のロックバンド、X JAPANと、サンリオ社の人気キャラクター、ハローキティがコラボレーションすることが5日、分かった。ハローキティが実在のバンドとコラボするのは74年の誕生以来初めてで、サンリオのクレジットが入った“ヴィジュアル系キティ”がサンケイスポーツで初公開された。世界中の幅広い世代から絶大な支持を得ている人気者同士の異色コラボだけに、一大ブームを巻き起こしそうだ。

 子供から大人まで絶大な人気を誇るキティちゃんが、妖艶な髪形とメークを施した“ヴィジュアル系”に変身した。

 サンケイスポーツで初公開されたイラストは、紫のアイシャドー、右側を立たせて左側を金色に染めて下ろした“ウニ頭”と呼ばれる髪形、黒いコート姿など可愛さと格好良さを兼ねそろえた風貌で、80年代後半のリーダー、YOSHIKIにそっくり。ハローキティが実在のバンドとコラボするのは1974年の誕生以来初めて。関係者は「世界的なコラボが進行中」と話しており、世代を超えた人気者、ワールドワイドに活躍中…と両者に共通点が多いことから今回の異色コラボが実現したとみられる。

 ハローキティは60カ国で年間約5万種類が販売されるなど世界的にも大人気で、世界制覇に向けて“攻撃中”のX JAPANにとって強力な援軍になることは必至だ。

 YOSHIKIに近い関係者は、サンケイスポーツの取材に「(コラボの詳細について)何とも言えません」としたが、昨年9月にサンケイスポーツが同行したアジアプロモーションでは、YOSHIKIもキティちゃんのぬいぐるみに公式Tシャツを着せて持ち歩くなどお気に入りの様子だった。」


う~ん、結局コラボの詳細についてなんとも言えないって、よくわかんないけどとにかくYOSHIKIがキティちゃんを気に入ってて、それにキティちゃんが応えるような感じで今回のX JAPANのコンサートを応援してるって感じかな?


私は特にファンではないけど、コンサート盛り上がるといいですネ。


ちなみにこの広告、きょうの夕刊にも載ってましたよ。
1日に2度広告を載せるってよっぽど力が入ってますね。




テーマ : 芸能界のニュース - ジャンル : アイドル・芸能

定額給付金の支給日

定額給付金支給日はみなさんもうご存知でしょうか。

私の住んでいるところは市のホームページを見ると
「4月下旬をめどに市民の方々あてに申請書を発送、5月中旬以降に順次給付できるよう事務手続を進めているところです。」とありました。


早いところはきょうから支給されるところもあるみたいですね。
羨ましいです。


私は以前からシルク・ドゥ・ソレイユの「コルテオ」を見たかったのですが、
最近家計状況が厳しくてそんな余裕がなく、もし定額給付金が入ったらそれで見に行こうと決めていました。

でも支給日が5月中旬だなんて!

コルテオの東京公演は5月5日までですよ!
間に合わないよぉ


だいたいゴールデンウィークが終わってから支給だなんてあんまりですよね。
人口の多いところは時間も人手もかかるからどこも同じ時期に支給じゃないですか?
これじゃあ経済効果が期待できないよな~

とりあえず次の夏休みのレジャー用に置いとこうかな。


うちの息子(小4)はテレビのニュースで定額給付金のことが報道される度に、
「オレは2万円だからね。パパの口座に入るからって生活費に使わないでよ。ちゃんとオレに頂戴ね。買いたいゲームソフトがあるから」と毎日うるさく言ってきます。
これが支給日まで続くかと思うとウンザリだわ







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

TAG : 定額給付金 支給日 シルク・ドゥ・ソレイユ コルテオ

トイレで春を感じます

トイレの消臭剤が切れたので、きょうドラッグストアでいつも使ってるラベンダーの香りの消臭剤を買おうとしたら、
なんと「季節限定」で桜の香りの消臭剤があるではありませんか!


いつも買う消臭剤に比べて30円ほど割高だったけど、
季節限定ということは売り切れたら来年の春まで手に入らないということなのです。
そう思うと後悔しそうなので早速購入!


消臭剤


トイレに入って早速シューッとしてみました。

うんうん、なかなかいい香り
春だな~って感じです


テーマ : 季節を感じる - ジャンル : ライフ

TAG : トイレの消臭剤 桜の香り

着信音で鼻づまりが解消される?

ヤフートピックスを見てたらすんごい気になるニュースが!

着メロサイト「dwango.jp☆取放題DX」で、
なんと鼻づまりが解消されるという着信音の「鼻がスッキリとおる着信音」がリリースされたそうです。

どうやって鼻づまりを解消させるのかというと、「鼻がスッキリとおる着信音」の音程にあわせてハミングしたり鼻骨や鼻のよこにケータイを当ててバイブで振動して刺激を与えることで鼻がすっきりするんだって。

この「鼻がスッキリとおる着信音」は、女性用と男性用に分かれていて、女性は“ド”の音(523Hz)、男性は“ラ”の音(440Hz)で共鳴させることによって鼻の通りを良くするんだそうですが、効果には個人差があるらしいです。

私はラッキーなことに花粉症ではないのですが、花粉症で鼻づまりに悩んでる人は、試してみる価値があるかもですね
うちのダンナにも早速教えてあげよっと。


参考記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000009-rbb-ent

テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : 鼻づまり 着信音 dwango.jp☆取放題DX 花粉症

インフルエンザB型にかかっちゃいました

下の子(小4)が「インフルエンザB型」と「溶連菌」のダブルでかかっちゃいました
なのできょうはパートもお休みです。


うーん、どうも15日の日曜参観の時に感染したのかも。

何せうちの子の小学校の生徒数は約1200人ですからね。
日曜参観となると、休日ですので親だけでなく小さい弟や妹も連れてきますもんね。


そういえば2年前にもインフルエンザにかかったことがあったんですが、
インフルエンザB型」ってあまり高熱にならないんですね。

今回も最初、日曜参観の夜から頭が痛いと言い出したのですが熱は全くなし。
頭痛薬を飲ませたら少しマシになったと言ったので次の月曜日も普通に学校に行きました(代休は今週の金曜日の為、月曜は登校だったんです
で、学校から帰ってきてからまた頭が痛いと言い出したので熱を測ると38度1分で鼻水も出てたし普通の風邪と思い医者に行っていちおう検査してみたら「インフルエンザB型」と「溶連菌」だったんです。

10歳以上なのでタミフルは処方せず、喘息持ちでもあるのでリレンザも処方しませんでした。
熱が上がった時のために解熱剤だけもらって、ほとんど溶連菌の薬だけ処方してもらいました。


そしてきょう朝からもういきなり熱が下がってて、36度9分になってました。
人によってはB型でも高熱が出る人もいるみたいですが、うちの子に限っては全然大丈夫でしたね。
食欲もあるし、元気だし。

医者からは今週いっぱい学校を休むように言われてるのですが、
こんなヒマを持て余す状態が今週ずっと続くなんてどうしたらいいんでしょう


中1の姉は
「いいなー、大したことないのに休みがいっぱいあって」と勝手なことを言ってます。
来週期末テストだっちゅーのに、もしうつったらどうするんだか

といいつつ私が一番うつる可能性があるので注意しないといけませんね








テーマ : 小・中学生の母の日記 - ジャンル : 日記

TAG : インフルエンザB型 溶連菌

モラタメでエスビー食品「カレーハーフゴールデンカレー&とろけるカレー」応募しました




パート先の友達が「モラタメ」で毎月商品をもらって試してるって聞いて私も早速登録しました。

初めての応募は息子も私も大好きなカレーです
エスビー食品「カレーハーフゴールデンカレー&とろけるカレー」の中辛セットを申し込みました。

あ、でも考えたら中辛って一番競争率高いかも

どうか当たりますように・・・

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

TAG : モラタメ カレー エスビー食品 カレーハーフ

